ページトップ

2020.11.18

  11月17日(火)成田税務署山本副署長による講話「税務行政の将来像について」が開催されました。AIを活用したチャットボットが土日、夜間等の日時にとらわれず、自動回答してくれる時代になり、納付手段も多様化され、キャッシュレス化も進んでいるという内容でした。またコロナ禍の中で確定申告会場へ出向かなくても給与所得者、年金申告の人はスマホで簡単に確定申告ができることを知ってほしいと話されていました。

 

ページトップ

2020.11.18

 11月13日(金)令和2年度「署長表彰・感謝状贈呈式」が秋晴れの中、成田青色申告会館にて執り行われました。本年度は納税表彰式が中止され会関係者への贈呈が会館で成田税務署幹部・当会正・副会長が見守る中行われることとなりました。これからも受彰者の皆様になお一層のご尽力を賜ります事をお願いし、お祝いの言葉とさせていただきます。
【成田税務署長表彰】
江口輝洋様(成田市)飯塚好二様(印西市)大森初枝様(印西市)
【成田税務署長感謝状】
浅井昇様(八街市)金沢明夫様(佐倉市)渡邉充祥様(八街市)

 

ページトップ

2020.11.12

 11月12日(木)成田法人会青年部主催、成田青色申告会・成田間税会・成田酒類業懇話会・成田税務署管内納税貯蓄組合連合会・千葉県税理士会成田支部協賛による街頭キャンペーンが行われました。野球解説者・千葉ロッテマリーンズスペシャルアドバイザーの里崎智也氏と小泉成田市長、大久保成田税務署長はじめ、署幹部の方も一緒に街頭広報を行いました。
ページトップ

2020.11.12

 片岡英雄会長が国税庁長官表彰の栄に輝き11月6日(金)成田税務署署長室にて贈呈式が執り行われました。申告納税制度の普及発展に努め納税思想の向上に顕著な功績を挙げ他の模範となりました事に対し表彰されました。ここに謹んでご披露申し上げます。

ページトップ

2020.11.6

 11月4日(水)成田税務署資産税課第一部門 田中恭子審理上席を講師に迎え、「相続税・贈与税講習会」を開催しました。サザエさん一家をモデルに分かりやすく説明していただきました。
ページトップ

2020.11.6

 10月15日、16日で青色申告会歌の作曲者古関裕而先生の故郷福島を訪ねる研修会を開催しました。青色申告会歌は総会の席等で歌われていますが1975(昭和50)年、青色申告制度創設・青色申告会結成25周年を記念して「青色申告会会歌」が制定されたそうです。

ページトップ

2020.8.26

8月24日(月)会計ソフトBRAを使用した「やさしい複式簿記教室」を開催しました。一定の距離を保つため人数制限を設けさせていただきました。

ページトップ

2020.8.26

 8月19日(水)今年度初の税理士による「税の無料相談会」が開催されました。4月、5月、6月、7月とコロナ禍で中止を余儀なくされ今回は予約の5名の枠が直ぐになくなってしまうほど盛況でした。
ページトップ

2020.8.17

 7月22日(水)令和2事務年度成田税務署の異動にともない新幹部の方との名刺交換会を会館2階にて開催しました。昨年までたくさんの幹部の方にお越しいただいておりましたが今回は大久保署長をはじめ5名の幹部の方に理事・顧問との名刺交換をお願いしました。1年間よろしくお願いいたします。

ページトップ
2020.8.12

 ただいま新型コロナウイルスの感染予防のため成田青色会館は全て予約制です。また密を避けるため1事業所お1人でのご来館をお願いしております。マスク着用、スリッパ・筆記用具等ご持参でお願いします。ご協力とご理解をお願いいたします。 

ページトップ

2020.5.26

 令和2年度定時総会が5月22日成田U-シティホテルにて行われました。新型コロナウイルスの影響により来賓へのご案内は控えさせていただき、会長感謝状授与も中止、会歌斉唱なし、懇親会も中止し、出席者全員マスク姿と異例の総会となりましたが提出議案はすべて可決され無事終了しました。